賛助会員のご案内

わたしたちの仲間になってください

 このたび私たちは、NPO法人「人と地域の研究所」を設立しました。 これまでいろいろなお付き合いをいただいているみなさまに、ぜひ賛助会員になっていただきたく、お願い申し上げる次第です。

 未来を思うとき、社会を支える「人」が尊重され、それぞれ力を発揮できることが求められています。 未来を思うとき、人を支える「地域」がしっかり機能していくことが求められています。

 実は「人」と「地域」の中にこそ、未来の光があり、日本の希望があると考えるのです。 「人」と「地域」がどこを向いて、どういう動きをしていくのか、高知県はもちろん、いま日本において大きな焦点になっています。 その視点に立ったとき、いま必要なこと、それは組織を超えた協力、連携であり、小さい力を積み上げていく努力であると思います。

 NPOの命は志だ、と聞きます。 これから私たちは、人の、地域の元気に関わる志を持った巾広い分野の方々と、業種を越えた交流と連携を目標に、 それぞれの専門の知恵を出し合い活かし合いながら、「人」と「地域」の未来をつくるだしていく新しいモデルづくりに挑戦したいと思います。

 ぜひわたしたちの仲間になってください。そして、ときに一緒に行動し、できることを拡げていきましょう。

2015年6月

                           NPO法人 人と地域の研究所
                            理事長 堀見 忠司
                            副理事長 細迫 節夫
                            所長 国光 ゆかり
                            監事 西村 和洋
                            
                            

入会金・年会費について

期間は1年間となります。(2011年度入会ですと、2011年4月~2012年3月までとなります)

 (1)入会金  個人:5,000円    法人・団体:10,000円
          (入会金は一度きりですので、お支払いください)

 (2)年会費  個人:500円/1口  法人・団体:5,000円/1口
          ※年会費は1口以上、何口でも受け付けています。  

お申込み方法

こちらから申込書をダウンロードし、 項目に記入して、メール、FAX、郵送いずれかの方法でお送りください。

≪お申込み先≫
[FAX]088-834-5783
[E-MAIL]lab@hito-chiiki.org
[郵送]〒780-8040 高知市神田東赤坂2607-7
     NPO法人 人と地域の研究所 賛助会員担当者宛

入会金・年会費は申込書をお送りいただいてから一週間以内を目安にお振込みください。
お申込みについてご不明な点がございましたら、上記お申込み先までご連絡ください。

  • 賛助会員になっていただいた方には、メールニュースや会員限定の勉強会のご案内をいたします。
  • なお、当研究所の情報発信は、メールを使用しています。メールアドレスは、PC/携帯問いませんので、振込用紙にご記入ください。